CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

Stand up

京都橘大学の新歓祭の進行状況を投稿していきます。
0


    | - | | - | - | - | - |
    お知らせ
    0
      こんにちは。
      企画の金さんです。

      雨やみましたね。


      さて、皆さんにお知らせがあります。

      今現在、新歓企画の「立食パーティー」と「Searching!!〜背中合わせのスナイパー〜」の参加を募集しています。

      「立食パーティー」の締切は4月7日で、「Searching!!〜背中合わせのスナイパー〜」の締切は4月12日です。

      詳しくは、パンフレットのはさみ込みのチラシを見てください。



      新入生の皆さん!!
      ぜひ参加してください!\(^o^)/

      参加して他学部他学科の友達をいっぱい作ろう!!


      皆さんの参加を心からお待ちしております。



      以上金さんでした。(^o^)丿 
      | - | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      天候が悪いです・・・
      0
         こんにちはー
        新歓部・企画担当の鈴木こと社長ですー


        皆さん入学おめでとうございます!
        入学式の警備の時会った方もいるかもしれませんね^^




        僕の高校の時の後輩が橘に入学するというから入学式の警備しながら探しましたが・・・
        見つかりませんでした・・・

        まぁまた会えるでしょう・・・!





        坂を歩いてくる新入生を見て、すごく初々しく思えました
        去年の今頃、僕もこうだったのだな・・・と


        親子連れの方々が入学式の看板の前で写真を撮っているのを少し手伝いました
        「良かったら写真をお撮りしましょうか?」とぎこちなく言う僕

        不器用だから絶対不気味がられたな・・・と少し反省。



        写真を撮っている時、恥ずかしそうにしてる新入生はいませんでした

        僕は両親と写真を撮るのがスゴく恥ずかしかったです
        もうやめてくれよー、と思って写真を撮った記憶はまだ色褪せていません





        いやぁ、でもとても良い一日だったと思います^^
        皆さんご入学おめでとうございます!!




        PS.HPの新歓メンバーの欄が更新されていました
        めっっっっっっっちゃ恥ずかしいです
        | - | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        入学式
        0
          みなさんこんにちは。

          HP・パンフ責任者のたくまです。



          新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
          これから橘大学でいろいろな体験があり、辛いことや
          わからないことがあると思いますが、
          あまり深く考えないで楽しんだほうがいいと僕は思います。

          まぁ最後の学生生活たのしみましょう!!!

          今回僕たち新歓部も入学式の警備として動かせてもらいました。
          僕はカメラ撮影や、色々してました(笑)
          僕たちを見かけた人はいましたか?
          見かけた人は「こいつらが新歓部か・・・」程度に思っておいてください!!!






          最後にみなさん。ご入学おめでとうございます!!
          これからよろしく!
          | - | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          入学おめでとうございます
          0
            みなさん、
            こんにちは。
            企画担当の金さんです。

            昨日で4月になりました。
            新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

            これからさまざまなことがありますが、4年間の大学を思い切り楽しんでください(^_^)
            1分1秒を大切にし、思い出に残るような毎日を過ごしてください!! 


            大学生活を楽しく過ごすためのアドバイスとして、僕が思うことは、
            「思い立ったら、すぐに行動すること」です。

            このサークルに興味がある、この委員会に入りたいなどと思ったら行動をおこしてください。

            何もしないというのはもったいないです!!




            もし興味があるなら、リバティー棟BOX408の大学祭実行委員会まで来てください。
            皆さまがリバティー棟BOX408に来ることを心からお待ちしております。


            以上金さんでした。
            | - | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            春ですよー。
            0
               どもー新歓の鈴木こと社長です

              3月8日(僕の誕生日っていうのは秘密)から随分と放置しちゃっててスイマセン(笑)



              さて新歓の日記を書きましょうか


              最近の活動で思い出に残っているのは学生会館という学校の施設でお泊りした事ですが、それはまたいつか書きます^^




              えっとー室内企画を担当していて、企画を考えているのですが・・・・



              ・・・・・・・



              ・・・・・



              ・・・どうしよう




              色々不安な事があるというワケですよ!


              新入生来てくれるかなー・・・
              グダらないかなー・・・
              大丈夫かなー・・・


              もう夜も寝れないくらい不安です!


              でも楽しい企画を考えていきます!

              それではここらへんで失礼させて頂きます^^






              PS.「いってらっしゃい」の敬語って何ですかね?
              「いってらっしゃいませ」だと「ご主人様!☆」って最後に続けて言いそうになりますよね、何か違いますよね
              まぁそういうの好きだし別に言ってくれても構いませんけどね((


              「ませ」をつけるのはやはり女性だそうです
              だからあなたが女性でそう言いたいのなら「ませ」を付けても大変結構だそうです

              しかし「いってらっしゃい」は「いっていらっしゃい」ですから「いらっしゃる」
              という補助動詞で敬意が表明されています。

              ついでに「おかえりなさい」も同様、「ませ」は付けたけりゃ付けりゃいいんじゃない?
              「お・・・なさい」で敬語表現だからそのままでいいんです



              追記とは思えない文になりましたスイマセン・・・
              | - | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              春ですねー。
              0
                 こんにちは。サークル管理のちびまゆです。

                今日はお昼からBOXに来ました「。

                何人かの新歓メンバーがそれぞれの仕事に取り組んでいます。


                サークル管理のお仕事は基本的には事務的な作業が多いので、

                ごくたまに睡魔が襲い掛かってくるのが最近の悩みです(笑)

                うん、春の陽気が悪いんです、そうなんです←


                朝は雨が降っていましたが今はきれいな青空が広がっています。

                本番の4月に向けて、また頑張ろうと思えました(*^_^*)


                以上 花粉症に悩まされているちびまゆがお送りしました。

                | - | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                みなさん、お久しぶりです
                0
                  どーも
                  こんにちは
                  企画担当の金さんです。

                  3月になりました。
                  1日1日があっという間に過ぎて行きます。
                  1分1秒を大切にしたいですね。

                  さて、企画では、約2週間前に企画のリハーサルを行いました。
                  しかし、あまりうまくできませんでしたorz

                  でも、改善すべき点が見つかったので、リハーサルをしてよかったです。


                  そして今では改善できたかどうか確認するために2回目のリハーサルを行う予定にしています。
                  このリハーサルをしっかりと行い、本番で新入生が楽しむことができ、思い出に残るような企画にします!!




                  新入生のみなさん!!
                  あと約1か月で大学生になります。
                  大学生活を思いっきり楽しんでください。
                  1日1日を大切にし、楽しく、思い出に残るような毎日を過ごしてください!!




                  以上金さんでした。
                  | - | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  雪が……
                  0
                    どーも
                    こんにちは。
                    企画担当の金さんです。

                    約10日ぶりの投稿です。

                    今日は朝から雪が積もっていました。
                    地面が凍っていたから、滑って転びそうで怖かったです。


                    さて、
                    企画の方では新入生が楽しんでもらえるように企画物をより深く考え、だいぶ内容が固まってきました。

                    これからは企画物のリハーサルなども行い、よりよい内容にしていきたいです。

                    新入生のみなさん!!
                    ぜひ、楽しみにしていてください!!





                    また雪が降ってきました。

                    また積もるかも……




                    それでは以上金さんでした。


                    | - | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    雪降ってますねー。
                    0
                       こんにちは(*・w・*)

                      サークル管理のちびまゆです(^^)/

                      今回で2回目の投稿になります。



                      BOXから何気なく外を見てみれば、雪が降ってるじゃありませんか!!!

                      どうりで寒いと思いましたよ...ストーブも点けてなかったのでね。



                      今日は橘大学のサークルさんを対象に新歓企画の

                      説明会を行いました。


                      春休みにも関わらず来てくださったサークルさん、ありがとうございました。


                      どんな企画が開かれるか、新歓祭本番をお楽しみに♪



                      以上ブラックコーヒーのおかげで目が冴えているちびまゆでした。

                      | - | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      ちょっと遊んでみたよ(^▽^●)
                      0
                        どーも^∀^ノ
                        新歓長のしょーじです。

                        今回はBOXにあったこの子達の写真をアップします。

                        この「amazon]はHP&パンフ責任者のたくまの私物なんですよ〜
                        可愛いものをもっていますね.。*(〃´∀`







                        ちょっと遊んでみました。↓↓↓

                        タイトル【子供救出大作戦

                        子供が閉じ込められています。


                        お父さんが階段を見つけてのぼります。

                         
                        ・・・のぼります。



                        子供のいるところに飛び込みます。


                        ジャンプ!!!


                        ありゃ(o゚▽゚)o





                        以上、ちょっと遊んでみたしょーじでした(*・∀-)☆


                        | - | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |