CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

Stand up

京都橘大学の新歓祭の進行状況を投稿していきます。
<< 春ですねー。 | main | 入学おめでとうございます >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    春ですよー。
    0
       どもー新歓の鈴木こと社長です

      3月8日(僕の誕生日っていうのは秘密)から随分と放置しちゃっててスイマセン(笑)



      さて新歓の日記を書きましょうか


      最近の活動で思い出に残っているのは学生会館という学校の施設でお泊りした事ですが、それはまたいつか書きます^^




      えっとー室内企画を担当していて、企画を考えているのですが・・・・



      ・・・・・・・



      ・・・・・



      ・・・どうしよう




      色々不安な事があるというワケですよ!


      新入生来てくれるかなー・・・
      グダらないかなー・・・
      大丈夫かなー・・・


      もう夜も寝れないくらい不安です!


      でも楽しい企画を考えていきます!

      それではここらへんで失礼させて頂きます^^






      PS.「いってらっしゃい」の敬語って何ですかね?
      「いってらっしゃいませ」だと「ご主人様!☆」って最後に続けて言いそうになりますよね、何か違いますよね
      まぁそういうの好きだし別に言ってくれても構いませんけどね((


      「ませ」をつけるのはやはり女性だそうです
      だからあなたが女性でそう言いたいのなら「ませ」を付けても大変結構だそうです

      しかし「いってらっしゃい」は「いっていらっしゃい」ですから「いらっしゃる」
      という補助動詞で敬意が表明されています。

      ついでに「おかえりなさい」も同様、「ませ」は付けたけりゃ付けりゃいいんじゃない?
      「お・・・なさい」で敬語表現だからそのままでいいんです



      追記とは思えない文になりましたスイマセン・・・
      | - | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 01:32 | - | - | - | - |









        http://shinkansai.jugem.jp/trackback/14